Y!mobileポケットルーターのすべて

無制限プランのあるY!mobile

ポケットルーターを取り扱うY!mobileは、月間データ容量上限なしのポケットWiFiプランを提供しています。

具体的には月間通信量7GBの上限がなくなり、どれだけ使っても速度低下が発生しないのが利点です。

この魅力的な通信を利用する為には、アドバンスモードを選択することが必須条件となっています。

アドバンスモードとは?

アドバンスモードとはアドバンスオプションを選ぶことで利用できる、通信制限が発生しない上限解除状態を指します。

Y!mobileのWiFiプランSSやWiFiプラン2ライトは月々約2500円からとお得で、通信制限を気にしなければ手頃な利用感が得られます。

一方でアドバンスモードを利用したい場合は、4G高速データ通信に対応する端末に加え、WiFiプランLを選ぶ必要があります。

こちらは月額料金が約4500円ですが、実質的に月間データ容量の7GB制限がなくなるので、通信量がついつい増えてしまう人でも安心です。

しかも通信は通常モードでも4G高速データ通信なので、4Gの高速通信網が定額で使い続けられることを意味します。

例外的に混雑時に速度制限が発生することはありますが、これは大容量のダウンロードをしたり、長時間ストリーミング動画を見続けなければ大丈夫です。

普通に使う分には問題になりませんから、安心して検討したり利用を始めることができるでしょう。

Y!mobileの料金プラン

料金は選択するポケットルーター端末であったり、オプションと割引の適用によって決まります。

Y!mobileの最も手頃なSSプランは4Gデータ通信にも関わらず、おトク割の割引キャンペーン適用で約2500円の料金負担で済みます。

通常料金は約3000円ですが、3年契約のおトク割なら加入当初から36ヶ月連続の500円引きで、37ヶ月以降も同様の割引が適用されます。

Y!mobileの端末

気になる対応端末は手のひらサイズで、大容量バッテリーの搭載によって連続約6時間の通信が可能です。

重量は何と約75gしかありませんから、文字通りポケットに入れても気にならない、魅力的なポケットルーターだといえます。

各種WiFi規格に対応しているばかりか、同時接続台数は10台と見た目や軽さ以上にパワフルです。

肝心の最大通信速度は下りが112Mbpsで下りは37Mbpsと、宅内回線並のスピードに期待することができます。

デザインは機能重視のシンプルさが特徴ですから、外で持ち歩いていても気にならないのが嬉しい魅力です。

端末の起動時間は僅かに約5秒なので、使わない時に電源を切ってバッテリーを節約しつつ、使いたくなったらサッと起動できる点が優れます。

アドバンスモードではより長時間の通信が不可欠ですから、強化されているバッテリー容量や性能が注目点です。

バッテリーは約2倍の容量アップを実現していて、通信時間は最大で約9時間と大幅に伸びています。

WiFi端末の同時接続台数は14台にまで増えていますから、もうこれ以上は不要といった具合のパワーアップです。

対応規格はWiFiのaからnに加えてacまでと、こちらもY!mobile最高のポケットルーターの名に恥じない仕上がりです。

WiFiのac規格は5GHz帯の電波の使用によって、他の通信機器の干渉を受けにくくなっています。

通信は勿論高速な4G通信網利用ですから、安定性とスピードに不安を感じる心配はなく、むしろ料金の負担に見合う快適性が得られるでしょう。

上り最大通信速度は37Mbpsと据え置きですが、下りは最大187Mbpsまで強化していて、もう直ぐ200Mbpsの大台に届きそうな予感を感じさせます。

エリアや時間帯によっては通信速度が上下するものの、広範囲で快適なインターネット環境が実現しています。

Y!mobileの割引制度

Y!mobileでは家族向けの割引に力が入れられていて、それはポケットルーターにも共通しているお得なポイントです。

2台目以降の契約では500円の割引が受けられるので、既に家族に加入者がいる場合は後から追加契約するとお得になります。

同社の光回線を導入している家庭であれば、全部まとめてお得になるおうち割の適用対象です。

おうち割とはY!mobileを含めたグループが提供している割引で、500円から1000円前後お得になるのが特徴です。

契約内容や加入しているプランによって適用範囲が広がりますから、同社のサービスを利用しているなら逃さないことが大切です。

通信回線を外に持ち出すことができる上に、更にWiFi通信機器の快適性が向上したり、通信量を気にせずインターネットが楽しめるようにもなります。

ゲーム機の通信プレイが外出時でも実現するので、何時でも対戦したり協力プレイを楽しめます。

ノートパソコンやタブレットはもはやWiFi通信が当たり前ですから、殆どの端末が対応していると言っても過言ではありません。

通信制限の発生が怖いスマートフォンであっても、手頃な料金で制限が回避できるようになるのはポケットルーターだからこそです。

コメントは受け付けていません。